daichizzz_log

生活のふりかえり

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年10月の振り返り

自宅に飾ってあったコスモス。 10月といえばコスモス。 家には常に季節感じる花を飾っておきたい。 写真で振り返る ---------------------------------------------------- 二見ヶ浦。 日が落ちるの見たかったけど曇ってて見れなかった。 娘はよく小石拾って…

食費・雑費の管理方法を改善したら、毎月1.5万円くらい削減できた

毎月食費が増える一方だったので、管理方法を変えてみたところ、最高額から比べると2.5万円ほど減らしました。 平均的には毎月1.5万円ほどの削減。 写真はイタリアンフェスと称して行った食事。 アヒージョはスペインのものだった。 エンゲル係数 ----------…

27歳の振り返りと28歳の目標

28歳になりました。 27歳の振り返りと、簡単に28歳の目標。 27歳はどんな歳だったか ----------------------------------------------------- 子育てが最優先で、自分自身に対してはなぁなぁに過ごした1年間だった気がする。 正直個人の人生としては方向性が…

奥さんと観ておもしろかった映画

奥さんとたま〜に映画観ます。 年間で5〜10本くらい。 一緒に観て面白かった映画を6本紹介。 ・シュガーラッシュ 娘に観せようと思って加入したDisney Plusで何気なく観たらめっちゃ面白くて、続編も含めて2人で観ました。 主人公の女の子、ペネロペが可愛い…

娘が生まれて1年半経ったので諸々メモ

今の自分が感じてる事、考えてる事をメモ程度に。 ◆子育ての考え方 --------------------------------------------------- ・エリクソンの発達段階 画像はザックリ時期で書いてあるけど、何才〜何才まではこんなことが育まれますよーみたいなこと。 本で解説…