daichizzz_log

生活のふりかえり

ポーカー1ヵ月やってみた感想

f:id:mrD:20210206131035j:image

お正月の暇な時間にポーカーのアプリをやった事をキッカケに、お小遣い稼ぎにならないかなーということで勉強始めました。

 

やったこと

----------------------------------------------------

・無料アプリでとりあえずやってみる

・上手い人のプレイ動画みる

・解説動画みる

・本読む

 

KKPokerに40ドル投入!!

----------------------------------------------------

3日間で800ハンドくらいやってみたところ、最終的には終始̟̟̟̟̟±0。

 

課題として、

・ハンドレンジ適正に絞れてない

・フロップ以降のアクションがイマイチわかってない

・ポジションに対する理解が薄い

・オッズの考え方が意味不明

 

改善案として、

・ポジション毎に、適正なハンドレンジでプレイする

・上手い人のプレイ参考にする(フロップで滑った時、ヒットしたとき)

・本読み直す

 

1000ハンド程やった時の自分のプレイデータ。

f:id:mrD:20210206131055j:image

 

 感じたこと

----------------------------------------------------

勝つ確率が高いハンドでプレイしても、普通にまくられたりする。

「は?」って思うけど、それでプレイが雑になるとさらに負けが重なるので、

いかに平常心を保つか。

感情を排除して、目の前のカードと、相手のアクションにフォーカスしまくる事が難しいなーと思いました。

弱いハンド続くと、そのハンドで突っ込んでしまいそうになるし。

 

勝つぞー!!