daichizzz_log

生活のふりかえり

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月の振り返り

8月上旬、夏本番の夕刻時。 駅前にて、コンビニでアイスコーヒーを買う。 8月は実家・熊本へ帰省予定でしたが、コロナ第2波がかなり盛り上がってたので急遽取りやめ。 なんの予定もないまま福岡で過ごしました。 家族でゆっくり過ごせました。 写真で振り返…

料理のハードルを低くする

ここ1~2年ずっと気になってたのが、ある程度の家事は夫婦で分担出来てるけど、料理は99%奥さんに任せっきりになってるという事。 料理も2人ともできたほうが色々便利になるはず。 ただ、いざ料理をしようとすると、どうも気が進まない。 何故なのか、考え…

Amazon prime会員はPrime Readingで本を読もう

最近Amazon Prime会員向けのPrime Readingというサービスを知って、結構活用しています。 Prime Readingとは ----------------------------------------------------------- 電子書籍が無料で読めるサービスです。 似たサービスで「Kindle unlimited」という…

iPhoneのメモを夫婦とかで共有すると便利

やることリストとか、料理のレシピとか、家族間ですぐに共有できたら便利だなーと思ってたら、iPhoneのメモで出来た。 画像の貼り付けもできて、操作も簡単、内容も見やすい。 LINEだと、あとから見返すときに探すのが手間。 やり方 -----------------------…

2020年7月の振り返り

7月は特に大きなイベントはなく、雨の日が多かったので外出も控えめでした。 写真で振り返る --------------------------------------------- COFFEE UNIDOS(ウニドス) 自宅から30分程歩いたところにあるコーヒー屋さん。 店内。ここで焙煎もやってる。 豆ご…

「オザークへようこそ」を観た感想。※ネタバレ無し

Netflixオリジナルドラマ、オザークへようこそ。 シーズン3まで配信済みで、シーズン4で完結予定(配信時期未定)。 なんとなく観始めたら、1話の序盤で即好きなタイプのドラマだと感じ、 仕事の日も時間を捻出し、4日で10話観終わりました。 あらすじ -----…