daichizzz_log

生活のふりかえり

ポッドキャスト超便利でオススメ!

f:id:mrD:20201118105713j:image

Amazon musicポッドキャスト聴けるようになって、通勤中とか家事中に聴くようになった。

 

 

個人的おすすめポッドキャスト

-------------------

f:id:mrD:20201118105723j:image

今フォローしてるポッドキャストは上記9つ。

いくつか抜粋して紹介すると、

 

f:id:mrD:20201119100456j:image

ファッション雑誌ELLEが提供するポッドキャスト

美容家・本島彩帆里さんと、ヒーラー・yujiさんがリスナーのお悩み相談をする番組。

 

●好きポイント

・2人の喋り方、テンポが聴き心地いい

・相談に対して、ユーモアを交えた回答が面白いし的確

 

今1番聴いてるポッドキャスト

男女問わず楽しめると思う。

「開運セラピーってちょっと胡散臭いな」と思ったけど、あんまりその感じは無い。

 

「ユーモアとウィットは人生を好転させる」

って話がめっちゃ共感できて、まさにそれ!って感じ。

 

f:id:mrD:20201119100840j:image

英会話が学べればと思ってフォロー。

正直まだあんまり聴いてない。

外国人が聞き取りやすい英語話して、

日本人が相槌打ちながら、要約しながら話が進んでいく。

 

●好きポイント

・相槌打ちながら会話が進んでいくので、自然な会話の中で英語が入ってくる感じ

・2人の空気感が良い感じに抜けてて良い

 

今聴いてる「生き方センス」がひと段落したら、聴こうと思う。

 

f:id:mrD:20201119101305j:image

少し深掘りしたニュースが知りたくてフォロー。

主に政治、経済。

 

●好きポイント

辛坊治郎の話が面白い、わかりやすい

・専門家を呼んでの話が面白いし、普段接さない情報に触れれる

 

全てを鵜呑みにするのは健全ではないけど、

ひとつの視点として話を聞くと有益な番組だと思う。

YouTubeとか啓発本で見た読んだ情報を、そのまま鵜呑みにして押し付けてくる人いるけど、

そうはならないように気をつけてる。

 

f:id:mrD:20201119101342j:image

ポッドキャスト聴く前から聴いてたラジオ。

聴いた後に何にも残らないけど、とにかく笑えるから好き。

 

●好きポイント

・同世代の男子のノリが超共感する、笑える

・ヒップホップ界隈のイジり、内輪ネタが面白い

 

YouTubeで面白い部分がまとめてあったりしてるから、それだけ聴いても面白いと思う。

 

まとめ

-------------------

何かしながらで情報入ってくるし、

自分が普段調べないような情報も入ってくるんで、

インプットの質と量どっちも良いって感じ。

 

最近音楽聴くのにマンネリしてるなーって人は是非!

 

おしまい。