daichizzz_log

生活のふりかえり

ゆったり広島旅行 -市内散策-

f:id:mrD:20200701224553j:image

2018年10月、誕生日祝いで2泊3日の広島旅行へ行きました。

友人の結婚式とかでは行ったことあるけど、ちゃんと行くのは初めて!

 

1日目 広島市内散策

--------------------------------------------------

縮景園

f:id:mrD:20200507224119j:image

沖縄で行った識名園みたいな感じ。

自然の中で静かにゆったりと過ごせる場所。

鯉にエサあげれてり、サワガニとかもいた。


f:id:mrD:20200507224123j:image

鯉めっちゃ集まってくる。


f:id:mrD:20200507224114j:image

敷地内にある美術館でひと休み。

芋の羊羹と抹茶のセット。

味はそこそこ、羊羹は期待外れ。

 

平和記念公園

広島駅からバスに乗って平和記念公園へ。

 

f:id:mrD:20200520101814j:image

原爆ドーム

修学旅行生と外国人がたくさんいる場所。

 

f:id:mrD:20200612101755j:image

千羽鶴

小学生の頃、長崎への修学旅行で作ったなー。

 

平和記念公園の隣で

f:id:mrD:20200612101745j:image

大量の鮮やかなオレンジ!めっちゃ美味しそう。


f:id:mrD:20200612101738j:image

レモンチューハイ。結構濃い目だったけど、めっちゃ美味しかった!

 

ここのお土産屋さんで買ったレモンのポテチみたいなやつがめっちゃ美味しかった!

広島はレモンやオレンジが有名なのかな。

 

■広島お好み焼

そうこうしてると夜になったので、ご飯屋さんを探す。

 

広島駅近くに「駅前ひろば」という、お好み焼き屋さんがたくさん入ったビルがあります。

 

f:id:mrD:20200520101855j:image

たしか「キャベツ」ってお店だったと思う。

店主さんが元気で、見た目から美味いお好み焼き作りそうな気が出てる。

実際めっちゃ美味しかった!

 

f:id:mrD:20200612101945j:image

輝く広島風お好み焼き。

サイドメニューでネギタン塩も注文、最高。

 

広島城

ご飯食べ終わってからホテル近くに広島城があったので、お散歩がてら行ってみた。

 

f:id:mrD:20200520101929j:image

良い感じのこの角度を探すのにほぼ広島城敷地内を1周した。

逆回りすればすぐ見つかった角度。

全角度から見れたと考えれば、少し贅沢した気分になれるかも。

 

その後ホテルへ戻り、2日目を迎えます。