daichizzz_log

生活のふりかえり

地元の友達と糸島をドライブ!

f:id:mrD:20200623095732j:image

熊本からはるばる来てくれたマイメン2人と、夏の糸島をドライブ!

楽しかった!!

 

ランチ、海扇寿しへ

--------------------

到着がお昼時だったので、うちで少しお喋りした後すぐご飯へ。


f:id:mrD:20200623095707j:image

海扇寿し。


f:id:mrD:20200623095715j:image

座敷もありましたが、せっかくなのでカウンター席へ。

平日だった事もあり、お客さんは僕ら3人のみ。


f:id:mrD:20200623095723j:image

寿司ランチ1650円を注文。

他にも握り定食990円、天ぷらの盛り合わせ990円なども。


f:id:mrD:20200623095651j:image

めっちゃ美味しかった!

全ての食材が新鮮!フルーツが付いてるのも嬉しい。


f:id:mrD:20200623095638j:image

食後はアイスコーヒーのサービス。

苦味もありつつスッキリした味わいで、寿司のあとに合う。

 

二見ヶ浦

--------------------

海扇寿しの大将さんが、「さっき出前で通った二見ヶ浦の海がとても綺麗だった!」と言っていたので行ってみることに。


f:id:mrD:20200623095751j:image

お店から車で15分ほど。


f:id:mrD:20200623095704j:image

結論、天気良くて風も気持ち良くて超最高だった。


f:id:mrD:20200623095712j:image

貴彬


f:id:mrD:20200623095719j:image

西山


f:id:mrD:20200623095654j:image

今まで3回くらい行ったなかで、1番波が穏やかで海が青くて綺麗だった!


f:id:mrD:20200623095646j:image

chill

 

PALM BEACHでひと息

--------------------f:id:mrD:20200623095758j:image

そうは言っても暑かったのでひと休み。

二見ヶ浦から車で2,3分ほど。


f:id:mrD:20200623095741j:image

ブルークラッシュ650円。中にゼリーみたいなの入ってた。

これは子どもが飲むやつ。

 

ここで話した内容ほぼ覚えてないけど、最近こういう時間なかったなーと思うととても幸せな気持ちになった。

高校生の頃は当たり前のようにファミレスで何時間もおしゃべりしてたなー。


f:id:mrD:20200623095635j:image

お店前にあった、インスタでよく見る映えスポットも抑えつつ再びドライブ。

 

ジェラート屋さん Loiter Market

--------------------

目的地なく適当に走ってて、ソフトクリーム食べたいなーと話してたらジェラート屋さん発見。


f:id:mrD:20200623095738j:image

Loiter Market。

ドラゴンボールチックなフォルム。


f:id:mrD:20200623095642j:image

ブラッドオレンジと夏蜜柑のジェラート

440円。


f:id:mrD:20200623095728j:image

むさぼる男2人。

 

森とコーヒーへ

--------------------
f:id:mrD:20200623095623j:image

俺が糸島に引っ越す前から行ってみたかったコーヒー屋さん。

カフェではないがテイクアウトでコーヒーも飲める。


f:id:mrD:20200623095745j:image

店内。コーヒーの良い香り。

この日買える豆は「マンデリン」「ブラジル」「大地の香り」。

何か1つ買うとホットコーヒーのサービス付き。


f:id:mrD:20200623095628j:image

豆以外にもドリップパックや濃縮コーヒーなども。

 

マンデリン100g 800円と、コーヒー牛乳500円を注文。

PayPayやLINE Payのキャッシュレスも対応してた!

 

写真撮り忘れたけどコーヒー牛乳もホットコーヒーも美味しかった!

コーヒー牛乳は牛乳に売ってある濃縮コーヒーを入れるだけと。

家で再現したいな。


f:id:mrD:20200623095658j:image

マンデリン。朝からしっかり苦い美味しいコーヒー。

奥さんはあんまり好きじゃなかったみたい。

俺は好き!

 

最後にボルトという洋服屋さん行って解散!

めっちゃ楽しかった!

月1で来て欲しいけど、熊本から片道2時間、高速使って3000円らしい。

ちょっと気合入れんと、気軽には来れなさそう。

夏中にまた来て欲しい。

 

最後に二見ヶ浦での様子。
f:id:mrD:20200623095755j:image
f:id:mrD:20200623095631j:image
f:id:mrD:20200623095735j:image