daichizzz_log

生活のふりかえり

奥さんと観ておもしろかった映画

f:id:mrD:20201013085107j:image

奥さんとたま〜に映画観ます。

年間で5〜10本くらい。

一緒に観て面白かった映画を6本紹介。

 

・シュガーラッシュ

f:id:mrD:20201013085144j:image

娘に観せようと思って加入したDisney Plusで何気なく観たらめっちゃ面白くて、続編も含めて2人で観ました。

主人公の女の子、ペネロペが可愛い。

ゲームならではの演出も、奥さんはわかってなかったみたいだけど、普通に面白がってた。

Disney / ピクサーでは、イントゥザヘッドも奥さんと観て面白かった。

 

舟を編む
f:id:mrD:20201013085202j:image

1人で観ても良い映画だと思うけど、これは奥さんと観て一層良い映画だと感じた。

派手ではないけど、主人公が情熱を持って、人生をかけて仕事に取り組むという物語を2人で観て、何か大切な気持ちを奥さんと共有できたと思います。

 

バクマン
f:id:mrD:20201013085140j:image

温度感とか雰囲気が奥さんと観やすくて2,3回観てる映画。

佐藤健良いよねー、神木くん良いよねーとか言いながら観てます。

終盤、主人公達が魂かけて漫画を描きあげるところ〜エンドロールのサカナクション/新宝島までが最高。

 

スパイダーマン(トムホランド版)
f:id:mrD:20201013085150j:image

MCU作品は色々一緒に観てるけど、スパイダーマンは安心して観れる。

なんといってもトムホスパイダーマンが可愛くて面白い。

ヒーロー物で他にはアイアンマン3バットマンが出る映画は奥さんもハマって観てた。

特にダークナイトは奥さんのベストムービー。

 

ジョン・ウィック
f:id:mrD:20201013085154j:image

奥さんにハマったのが意外だった映画。

3作全て一緒に観てるけど、全部面白い。

今後の続編もスピンオフ含めて一緒に観ていきたい。

 

・MEGザモンスター(特別賞)
f:id:mrD:20201013085157j:image

最高のB級映画

共感も何もない映画だけど「いやいやいや」とか「ええ〜??」とか言いながら観たのが面白かった。

1人だと観た後「時間無駄にしたわ」ってなってたかもしれないけど、

奥さんと観て、今でもたまに会話に出て楽しめてる。

似たような映画でイントゥザストームがあるけど、あれはちょっと派手さが足りず、奥さんも俺も消化不良って感じだった。

 

他にも沢山あるけど、みんなにもお勧めしやすい映画だけ一部紹介。

是非参考に。