daichizzz_log

生活のふりかえり

2020年6月の振り返り

f:id:mrD:20200629193307j:image

結婚記念日に行った、海の中道海浜公園で撮った花。

土もなく、どうやって咲いてるのか不明。

 

写真で振り返る

--------------------

f:id:mrD:20200628214224j:image

引越し日の早朝からお散歩してお別れした、よく見る近所の猫。


f:id:mrD:20200628214140j:image

4年ほど住んだ家。7000円くらい修繕費取られた。


f:id:mrD:20200628214156j:image

引越し一発目に作ったレモンシロップ。

最近無くなったので、同じ要領で夏蜜柑シロップ作った。


f:id:mrD:20200628214144j:image

近所のカレー屋さん。

美味しかったのにこの次の日に閉店してしまった。


f:id:mrD:20200628214229j:image

引越し先近所のお散歩。


f:id:mrD:20200628214202j:image

お洒落な雑貨屋さん前、あと髪切った日。


f:id:mrD:20200628214153j:image
f:id:mrD:20200628214233j:image

地元のフレンズと糸島巡った、今年の夏はこの日からスタート!


f:id:mrD:20200628214209j:image

6月24日は結婚記念日であり、リオネル・メッシの誕生日でもある。


f:id:mrD:20200628214214j:image

マリンワールドへ。

 

f:id:mrD:20200930134759j:image

クラゲはいつも綺麗だなー。

 

f:id:mrD:20200629193715j:image

6月の平均歩数はこんな感じ。先月より500歩ほど増えた。

 

今月は引越し、糸島ドライブ、結婚記念日が主な行事。

全てトラブルなく、楽しい思い出になった。

 

mrd.hatenadiary.jp

 

mrd.hatenadiary.jp

 

やってみたこと

--------------------

・料理

mrd.hatenadiary.jp

 

レモンシロップやパリパリ鳥皮蒸し鶏やボリボリ胡瓜など5品ほど。

休みの日に作って、仕事の日のご飯を一品増やすみたいな感じ。

しばらくカレー作ってないから来月は作りたい。

 

・地下鉄通勤

mrd.hatenadiary.jp

 

・家族会議

去年10月からやってなかった家族会議。

久しぶりにやったら楽しかったし、来月のお互いの方向性が確認できた。

来月以降も継続する。

 

買ったもの

--------------------

・ワイヤレス充電器

めっちゃ微妙だった。

充電遅いのと、iPhoneが結構熱くなる。

いらなかったなー。

 

MacBook Pro 16inch

やっと買った。

しっかり使って、生み出す!

 

読んだ本、観た映画

--------------------

・映画

f:id:mrD:20200629193451j:image

5本。

「最高の人生の始め方」が1番好きだった。

「アラジン」はアリ王子のお通りをサントラで聴いてる。

「アップグレード」も面白かった、続編作ってほしい!

 

・本

4冊ほど。

豊田章男がおもしろかった。

最近英会話の本読んでるけど、内容入ってこん。

学んだこと発揮する場が無さすぎて、外国人の友達作らんと厳しい。

 

反省点

--------------------

特に無し。

引越し先で良い感じの生活リズム作れてる。

 

 

来月に向けて

--------------------

MacBook買い換えたのでこれを使い倒したい!

睡眠時間を短くできるようにトレーニングしたい。

徐々にショートスリープ慣らそうとしてるけど眠くて眠くて辛いから多分正しいやり方があるんだと思う。

ナポレオンやアインシュタインになる!