daichizzz_log

生活のふりかえり

海の中道海浜公園とマリンワールドへ

f:id:mrD:20200625085816j:image

6/24、5回目の結婚記念日ということでお出かけ。

佐賀の呼子イカ食べに行く予定だったけど、イカ食べる以外に何も予定立たなかったので海の中道へ。

 

海の中道海浜公園

--------------------

f:id:mrD:20200625090023j:image

超快晴!風もそこそこあって気持ちいい!


f:id:mrD:20200625090020j:image

ここの芝生にルンバ的な自動芝刈り機あって、それを追いかける遊びに15分ほど付き合いました。


f:id:mrD:20200625085809j:image

見頃だと聞いていた紫陽花。

あんまり量はなかったけど、綺麗だった。


f:id:mrD:20200625085806j:image

蓮の花?土ないのにどうやって咲いてるのか。


f:id:mrD:20200625085812j:image

めっちゃ暑くて日陰もあんまりなくて、

自販機で買った飲み物がめっちゃ美味しく感じた!

暑さ対策全然してなかったけど、これから行く人は必須。

 

適当にぶらぶら。
f:id:mrD:20200625085819j:image


f:id:mrD:20200625085802j:image


f:id:mrD:20200625085753j:image

 

マリンワールド

--------------------

去年の9月ぶりのマリンワールド

前回は連れてった娘がほぼ寝てて、イルカショーとかも見れなかったけど、今回はどうなるか。

 

f:id:mrD:20200625090529j:image

今月26日で1歳3ヶ月になる娘。

まぁまぁ魚に興味示す。


f:id:mrD:20200625090502j:image

孤独な魚。


f:id:mrD:20200625090540j:image

今日食べる予定だったイカ達。今回は見るだけ。


f:id:mrD:20200625090517j:image

絵画みたいな水槽。

この鮮やかさを保つ為の努力はどんなもんなのか。感謝しなくちゃいけない。


f:id:mrD:20200625090509j:image

チンアナゴ

俺は世間で流行る前からその可愛さを見出していたのは有名な話。


f:id:mrD:20200625090533j:image

クラゲ。

勝手にこの水族館のメインだと思ってる。

 

f:id:mrD:20200630003323j:image

番いで寄り添い合ってるみたい。

結婚記念日にぴったり!

 

f:id:mrD:20200630003350j:image

上の楕円形はもはや銀河。

これは「死んで天に召されるまで共に」というクラゲからのメッセージ。

俺たちの結婚記念日という情報が漏れてるのか。


f:id:mrD:20200625090537j:image

顔面の圧。

この魚、全く動かないでずっとここにいた。

 

f:id:mrD:20200625090641j:image

一通り見て回った後はご飯!

豚ロースカツカレー1000円。後半ずっと同じ味で飽きたけど、意外と美味しかった!


f:id:mrD:20200625090644j:image

イルカショーもしっかり観た。

娘も手拍子したり拍手したり喜んでるみたいだった!

 

帰宅後はお寿司の出前で魚食べた。

楽しかった!

 

その他
f:id:mrD:20200625090520j:image
f:id:mrD:20200625090523j:image