daichizzz_log

生活のふりかえり

服のサブスク、メチャカリを3ヵ月間使ってみた

 

mechakari.com

 

3ヵ月間39円で利用できるキャンペーン期間中に使ってみました。

 

メチャカリとは

---------------------------------------------------

月額5800円で新品の服が借り放題!

しかも60日間レンタルしたものはそのまま貰える特典付き。

 

一度に借りていられるのは3点まで。

借り換えする場合は返却(返却費380円)して、再注文し、届くのを待つという感じ。

 

使ってみた感想

---------------------------------------------------

■メリット

・家で持ってるものと色々合わせてみれる

・気に入らなかったら返却(380円)できるから気楽に試せる

・気持ち雑に扱える

 

■デメリット

・メンズは品揃え少ない

・欲しい色やサイズは欠品してることが結構ある

・返却費用イチイチ380円かかるのが地味に嫌

 

結果、お試し期間中に解約しました。

 

やっぱり服は気軽にあれこれ所有するんじゃなくて、

コレ!!っていうお気に入りと出会いたい、と思いました。

そんなに頻繁にお出掛けするわけでもないし。

 

学生にはいいかも!