daichizzz_log

生活のふりかえり

最近やってみたい事

f:id:mrD:20190820124654j:image

先日熊本に帰省したときに、阿蘇で見た虹。

 

・株

数年前に少し売り買いしてたけど、そこまで大きな利益にはならず、

引っ越しする時にその費用に充てて、一旦興味失ってた。

最近は余剰資金を銀行で寝かせとくより、配当やキャピタルゲイン狙ったほうが、

色々今後の為になるんじゃないかと思えてきた。

軍資金の準備出来次第、やってみる。

 

・ポーカー(テキサスホールデム)

映画とか漫画とか優先してしまって手をつけてない状態。

日本にもカジノできたら楽しめそうなので、今のうちから勉強して稼げるレベルまでになりたい。

 

・ジャズピアノ

ブルージャイアントの影響。

家に電子ピアノあるので、これもやる気次第。

堅苦しいことは抜きに、まずは楽しむことから始めたい。

良い音楽は年代や言語を超えるので、習得したら一生楽しめそう。

 

・コーヒー

豆選びや焙煎からやってみたい。

自分なりにブレンドして、家族や友人に振舞いたい。

かもめ食堂で、自分で淹れるより人から淹れてもらった方が美味しいということを学んだ。

コーヒーを淹れてるときが唯一無心になれるって感じにしたい。

 

・カクテル、茶道、陶芸

YouTubeで作ってる動画見るとやってみたくなる。

所作が美しい。

何事も達人の域に達すると過程すら美しくなる。

 

・楽曲政策

自分が感じたことを音で残してみたい。

これは友人とかとやるのも楽しそう。

出来上がったら映像も組み合わせて、完全オリジナルの自分たちのだけの思い出を残す。

 

・韓国語

11月に韓国に行くので、せっかくなら現地の人と少しコミュニケーションをとってみたい。

インスタでフォローし合うくらいになれば面白そう。

 

1つずつ手をつけて、ある程度上達してくれば相乗効果で自然と全体的にレベルアップしていきそう。

なぁなぁで日々を過ごさず、やりたい事明確にして、先々の人生も楽しめるようにしたい。